スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 

と、今日はここまで。宜しければ評価お願いします。
  ∟収入報告ランキングランキングアップ

今では毎月家賃を稼げるようになりました。
  ∟ 【公開】わたしの家賃を稼いでくれてるASP(アフィリエイト)一覧

A8よりもジャネットよりも稼いでくれてます。10月からはさらに♪
  yajirushi トラフィックゲート

Yahoo!とかソフトバンクとか独占&大手が沢山。わたしの収入稼ぎ頭です。
  yajirushiバリューコマース

2005.07.03.Sun / 01:05 
かなり個人的な事&結構無理矢理なタイトルですが(苦笑)

面接試験を得意技にできる簡単法則!面接官はココを見る

都内に住んでるのですが、ときどき池袋に足を運んだりします。

で、池袋と言えば駅の「西口にある東武百貨店&東口にある西武百貨店」と言う一瞬頭が混乱するフェイクな街。

そしてラーメン激戦区、池袋ウエストゲートパーク(IWGP)、池フクロウ…。

そんな話はさておき、雑多な池袋を知ってる方には想像も出来無い事にあの 無印良品 (株式会社良品計画)の本社があったりします。

なぜこんなどうでも良い事を知ってるかと言うと、とらばーゆ*net(うろおぼえですが)あたりで色々仕事情報を探してる時期に 無印良品の本社が が池袋にある事を知りました。

ちょうどそのころ、販売員をしてる友達と遊んだ時に「あふぃりえいとって何?」って話を切り出されました。

アフィリエイトとは無縁な友達だったのでよくよく話を聞いてみると、その友達の会社の人事の人が「最近は面接でアフィリエイトをしてるって事をアピールする人が増えてきた」と言っていたそうです。

考えてみれば販売員もアフィリエイトも形は違いますが『商品を魅力的に相手に伝える、販売する』と言う点で共通点があり、そういう意味でアフィリエイトをしていると言う事を自己アピールとして言う人が結構いるそうです。

実は私も過去に販売員(アパレル)の面接を受けた事があるのですが、

・うちの会社を受けた理由は?
・うちの服のどんなところが好きなの?

そんな質問を受けました。

そしてそんな質問に対して、

・他のアパレルブランドより雰囲気や販売体系に魅力を感じる
・洗練されたデザインが好き

そんな感じの答え方をしました。当然、言い回しは違いますが結局は「漠然と好き」と言う事しか伝えられず、大きなアピールには至りませんでした。

集団面接だったのですが同席した他の応募者には既にアパレル業界でマネージャー経験のある人、デザイン画を持ってきた人等もいて、なんだか自分だけとてもレベルが低いと思いました。。

未経験歓迎の求人だったのに・・・!

そう思ったりもしましたが、単純に自分だけ準備不足だった訳ですし、不採用の結果が出た時も納得でした。

自分が採用されたい企業やアルバイトの面接時にその企業の「商品や企業イメージ、経営方針等が好き」とだけ言うのはアピールどころかマイナスアピール。

面接官にしてみれば「そんなにうちの会社やうちの商品が好きならお客さんのままで居てもらおう」と思うのが本音。もちろんそうで無い場合もありますが。

「アフィリエイトを通して御社の商品を販売しています!」と言う応募者が居れば、面接官は『自社ブランドが好きなだけでは無く、自社に貢献してくれる(既に貢献してくれている)』と思うのは当然。

どんな企業にしろ求めているのは「自社商品を買ってくれるお客」、あるいは「自社に貢献してくれる人(売り上げやサービス面で)」。

どちらにも「好き」と言う気持ちが根低にあったとしても似ているようでまったく真逆。

この微妙な"差"こそ大切かもしれません。

面接試験を得意技にできる簡単法則!面接官はココを見る



なんだか書いてるうちに転職するうえでも、アフィリエイトをする上でも大切な差なのかなぁと思いダラダラダラダラ書いてしまいました。。

スポンサーサイト

と、今日はここまで。宜しければ評価お願いします。
  ∟収入報告ランキングランキングアップ

今では毎月家賃を稼げるようになりました。
  ∟ 【公開】わたしの家賃を稼いでくれてるASP(アフィリエイト)一覧

A8よりもジャネットよりも稼いでくれてます。10月からはさらに♪
  yajirushi トラフィックゲート

Yahoo!とかソフトバンクとか独占&大手が沢山。わたしの収入稼ぎ頭です。
  yajirushiバリューコマース

COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
稼げるASP(利用体験談付き)
=使った感想度数

トラフィックゲート ★★★★★ 楽天グループのASP。そのため楽天や日経をはじめ一流企業が多いです。初心者には商品マスタリンクが重宝します。 無印良品 は唯一ここで扱えます。

エーハチネット ★★★★★ 初心者向けって言われますが何事も基本が大事。アフィリエイトは「エーハチに始まりエーハチで永久」

バリューコマース ★★★★☆ 超大手の老舗ASP。Yahoo!が使えるのはここだけ。Yahoo!を知っていてもアフィリエイトを知らない人は大勢。そこで私は稼いでます。

>>その他のASP利用体験談

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 アフィリエイト体験談ブログ アフィリエイト収入報告 All rights reserved.
