スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 

と、今日はここまで。宜しければ評価お願いします。
  ∟収入報告ランキングランキングアップ

今では毎月家賃を稼げるようになりました。
  ∟ 【公開】わたしの家賃を稼いでくれてるASP(アフィリエイト)一覧

A8よりもジャネットよりも稼いでくれてます。10月からはさらに♪
  yajirushi トラフィックゲート

Yahoo!とかソフトバンクとか独占&大手が沢山。わたしの収入稼ぎ頭です。
  yajirushiバリューコマース

2006.01.04.Wed / 04:02 
アフィリエイトでは「目立つバナー広告」と「地味なテキストリンク」とありますが、どちらが有効なのかはっきりとした結果が出ました。
結果から言うとやはり『テキストリンク』の方が圧倒的でした。

アフィリエイト開始当初
アフィリエイトを始めた頃はやみくもに目立つバナー広告を貼ってましたがクリック率はほぼゼロに近い状態。しかもサイトの見ためもよくありませんでした。

そしてちょっと考えてからは自分の趣味や自分のサイトに合うちょっとセンスの良さそうなバナー広告を選んでました。若干クリック率があがり、サイトの見ためもよくなりました。

…が、

掲載するバナー広告を多少考えて貼付けるようになってからもクリック率はせいぜい2~3%程でしたので忘れた頃に成果が出るような状態でした。

クリック率を考えるようになって
多少改善されたと言ってもあまりに低い広告のクリック率が気になりだし、色々なアフィリエイトサイトなどを見て研究したところ、どうもテキストリンクの方がクリックされやすいと言うのを数多く目にしたのでテキストリンクを多用するようになりました。

その結果、バナー広告とは比べ物にならない程クリック率は高く、アバナー広告がメインの時は月に1~3件程の成果しかあがらなかったものが、テキストリンクを多用するように切りかえてからはコンスタントに週に3、4件の成果は得られるようになりました。

文章の中等に上手くテキストリンクを溶け込ませたりすると特にクリック率が高いようです。

それをふまえて実験的にとあるショッピングサイトへの誘導をメインに作ったブログではテキストリンクのクリック率が月平均で30%程、一日あたりでもっとも高い時は50%程にもなり注文件数もクリック率の上昇にともなってさらに増えてきました。

また、補足ですがテキストリンクと言ってもマーチャントが既に用意している定型文のテキストリンクよりも自分で好きな言葉で作れる自由形のテキストリンクの方が使いやすく高いクリック率を誘発できました。

テキストリンクが定型文しかないASPもある中で自由なテキストリンクを作れるところと言ったらエーハチネット TG-アフィリエイトプログラム バリューコマースなどがあります。
とくにほぼすべてのマーチャント(全部のマーチャント?)で自由なテキストリンクが作れる「自由テキスト」と言う機能があるバリューコマースはテキストリンクの最強ASPかも知れません。

高いクリック率のテキストリンクを多用したい方におすすめのASP


↑ずばり、バリュコマの自由テキストならこんな風にテキストリンクが作れます。


【追記】
リンクバナーのクリック率をあげると言う事をお考えの人ならGoogleアドセンスは使っていると思います。

貼付ける位置や表示される広告によってそのクリック率や単価が大きく異なる事は有名ですが、それを上手く活用すべくマニュアルも存在します。

Google AdSenseの秘密-グーグルが絶対に教えようとしないアドセンスで大儲けする方法!

写真が物語る通りすごい効果があります。

真剣にアフィリエイトでの生活を考えている人であればこういうのを使い短期に一定の収入を得られるようにしておくの一つの方法です。

そういうわたしは無料で出来るからアフィリエイトをはじめた一人ですが、毎月計算できる"ベースになる収入"があれば、あとはのんびり自分のペースで好きなテーマのアフィリエイトブログ作成などにも取り組めます。

※わたくし事ですが9月~12まで約3ヶ月間に渡りネット断絶期間があったりと、このブログののんびり加減はあまりにひどいかも知れません…。
いくらベースになる収入があったとしてもアフィリエイトサイトは計画的に更新しましょう(笑)

スポンサーサイト

と、今日はここまで。宜しければ評価お願いします。
  ∟収入報告ランキングランキングアップ

今では毎月家賃を稼げるようになりました。
  ∟ 【公開】わたしの家賃を稼いでくれてるASP(アフィリエイト)一覧

A8よりもジャネットよりも稼いでくれてます。10月からはさらに♪
  yajirushi トラフィックゲート

Yahoo!とかソフトバンクとか独占&大手が沢山。わたしの収入稼ぎ頭です。
  yajirushiバリューコマース

COMMENT TO THIS ENTRY
--訪問履歴からきました--
このブログ見たら私のブログがとてもお子ちゃまに見えてしまいました
凄いですね
- from 琴ママ -
--はじめまして--
コメントありがとうございます。わたしこそ琴ママさんのブログも凄いと思いました。「クリックくじ」もちゃっかりひかせてもらいました…はずれでしたけど(^_^;)
- from mapy -
--訪問コメントありがとうです--
クリックくじは毎日できるんで是非来てくださいね
今回は別ブログのURLでお邪魔しました。
是非こちらも来て見てくださいね
- from 琴ママ -
--こんちは♪--
コメントありがとうです☆応援しにきました~♪
google adsenseで結構稼げるんですね!すごい!実践してみたいなぁ……
応援していきますね~ぽっち☆
- from がんちょん -
----
>がんちょんさん

こんにちは。
アメリカではアドセンスで生活してる人や日本でもアドセンスで相当稼いでいる人がいるようですね。
一回作ってしまえばあとはそのまま放置でも自動的に広告が変わるのでやっぱり魅力ですね。
応援ありがとうございます★
- from mapy -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
稼げるASP(利用体験談付き)
=使った感想度数

トラフィックゲート ★★★★★ 楽天グループのASP。そのため楽天や日経をはじめ一流企業が多いです。初心者には商品マスタリンクが重宝します。 無印良品 は唯一ここで扱えます。

エーハチネット ★★★★★ 初心者向けって言われますが何事も基本が大事。アフィリエイトは「エーハチに始まりエーハチで永久」

バリューコマース ★★★★☆ 超大手の老舗ASP。Yahoo!が使えるのはここだけ。Yahoo!を知っていてもアフィリエイトを知らない人は大勢。そこで私は稼いでます。

>>その他のASP利用体験談

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 アフィリエイト体験談ブログ アフィリエイト収入報告 All rights reserved.
