スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 

と、今日はここまで。宜しければ評価お願いします。
  ∟収入報告ランキングランキングアップ

今では毎月家賃を稼げるようになりました。
  ∟ 【公開】わたしの家賃を稼いでくれてるASP(アフィリエイト)一覧

A8よりもジャネットよりも稼いでくれてます。10月からはさらに♪
  yajirushi トラフィックゲート

Yahoo!とかソフトバンクとか独占&大手が沢山。わたしの収入稼ぎ頭です。
  yajirushiバリューコマース

2006.01.17.Tue / 06:14 
今売れている本のジャンルにしかけ絵本と言うものがあります。


どういうものかと言うと、昔あった「飛び出す絵本」が2Dのものであったのに比べ、しかけ絵本は3D版とでも言えるでしょうか、かなり凝っています。

そしてこれが単なる児童用書籍では無く、大人もその作りにはびっくりするようなしかけがあるものが多く見ていて本当に楽しめるものでした。

特に人気のある作品等はプレミアがつき、一部のマニアやオークションでは価格が高騰しているとの事です。

その中でも特に高いと噂されているのが「恐竜時代」と「不思議の国のアリス」と言う事でした。

実際にそのしかけ絵本をテレビのニュース映像で見たのですが、飛び出したしかけの部分でさらに遊べる感じになっており、アナログであるはずの書籍がデジタルになった…とは言いませんが、アナログでありつつも確実に進化しているのを感じました。
そしてまた職人の温もりのようなものを感じました。



デジタル化の代表的存在のインターネットでは情報を調べる時などはいち早く最新の情報を探し出す事が出来るので確かに重宝します。目的のものや情報を探す時などはピンポイントで探せたりします。

しかし情報の探し方によっては過去の古い情報ばかりが出てきたり、中には誇大された情報や歪んだ情報などもあります。

自分が検索したキーワードで出た検索結果の情報には、たとえその情報が歪んだものでも「インターネットで検索して出た結果だからきっとこうなんだろう」と、うのみにしてしまう傾向も無きにしもあらずだったりします、いわゆるステレオタイプ。

そのくせ自分がある程度「これを検索したらこういう情報が出るだろう」と見込んで検索した結果が自分の意とするものでなければ上記のように「インターネットで検索して出た結果だからきっとこうなんだろう」とは素直に受け止めなかったりもします、なんとなく「1+1=2」と言うふうに成り立たなければいけないと言うデジタル的思考。

こういう人の心理を上手くアフィリエイトに使い、そして自分はそのどちらにも偏る事ないアナログ的な柔軟な思考を持ち、且つしかけ絵本のようにアナログでありながらも確実に進歩していきたいものです。

アフィリエイトを始めた頃はただ事務的にバナーを貼って、とりあえず「オススメ!」「人気!」と根拠も無い一言を書き添えたりしていましたが、その情報を見る人がステレオタイプ寄りであろうがデジタル思考寄りの人であろうが根本的にはアナログ、そして心ある人間。

それなのにその「根拠の無いオススメ」を乱発しても仕方ありません。かく言う自分も乱発していた時もありました、それではアフィリエイトも結果がなかなか伴いませんでした。

当然ながらネット上で顔も見えずどんな人か分から無い自分の提供する「オススメ情報」をそのまま受け入れる人などそういなかったと言う事です。

そこで学んだのが「書いている人の素顔・人柄が感じられるサイト作り」の意識。

一月も半ばを過ぎましたが、今年は「しかけ絵本に感じる人の温もり」のような情報の提供が出来るようにこのブログを書いて行きたいと思いました。

なんとなく今年の決意表明。

PS.これを読んでる人の中にも「オススメ!」を乱発しちゃってる人いませんか!?(笑)
スポンサーサイト

と、今日はここまで。宜しければ評価お願いします。
  ∟収入報告ランキングランキングアップ

今では毎月家賃を稼げるようになりました。
  ∟ 【公開】わたしの家賃を稼いでくれてるASP(アフィリエイト)一覧

A8よりもジャネットよりも稼いでくれてます。10月からはさらに♪
  yajirushi トラフィックゲート

Yahoo!とかソフトバンクとか独占&大手が沢山。わたしの収入稼ぎ頭です。
  yajirushiバリューコマース

COMMENT TO THIS ENTRY
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- from  -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
管理人の承認後に表示されます
管理人の承認後に表示されます
稼げるASP(利用体験談付き)
=使った感想度数

トラフィックゲート ★★★★★ 楽天グループのASP。そのため楽天や日経をはじめ一流企業が多いです。初心者には商品マスタリンクが重宝します。 無印良品 は唯一ここで扱えます。

エーハチネット ★★★★★ 初心者向けって言われますが何事も基本が大事。アフィリエイトは「エーハチに始まりエーハチで永久」

バリューコマース ★★★★☆ 超大手の老舗ASP。Yahoo!が使えるのはここだけ。Yahoo!を知っていてもアフィリエイトを知らない人は大勢。そこで私は稼いでます。

>>その他のASP利用体験談

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 アフィリエイト体験談ブログ アフィリエイト収入報告 All rights reserved.
