スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 

と、今日はここまで。宜しければ評価お願いします。
  ∟収入報告ランキングランキングアップ

今では毎月家賃を稼げるようになりました。
  ∟ 【公開】わたしの家賃を稼いでくれてるASP(アフィリエイト)一覧

A8よりもジャネットよりも稼いでくれてます。10月からはさらに♪
  yajirushi トラフィックゲート

Yahoo!とかソフトバンクとか独占&大手が沢山。わたしの収入稼ぎ頭です。
  yajirushiバリューコマース

2006.01.21.Sat / 04:57 
昨日遊びに行ったついでに立ち寄った本屋さんで自分のアフィリエイトへの取り組み方を改めて考えなおす程のとても衝撃的な本に出会いました。


その本はいわゆる「トップアフィリエイター」さん達のアフィリエイト体験談がメインの本でした。

アフィリエイト仰天集客術

実際に稼いでいるトップアフィリエイターさんの体験談やサイトのURL、素顔の写真なども掲載されています。

こういった方達がなぜトップアフィリエイターと称されるのかも自分なりに納得した内容ばかりでした。

当然ながら、それらのアフィリエイターさん達は独自の視点&やり方を持っています。結論から言うとそのポイントは

・SEOやランキングサイトへの参加、アクセスアップ
・サイトの使い易さや構成

ではありませんでした。

そう書いてしまうと語弊があるかも知れません。もちろんどちらもブログやサイトを作りアフィリエイトをする上では必要不可欠な要素ですが、自分が思うにはトップアフィリエイターと呼ばれる方達はそれらの点をあまり最重要課題としていないように感じました。

それこそが『トップアフィリエイター』と呼ばれる要因に感じました。(あくまで個人的にですが)

では何を最重要課題としているかと言うと

テーマの選定

これにつきます。(こちらも個人的にそう感じたと言うだけでそれが全てでは無いかも知れませんが)

テーマの選定にはどんな人も悩んだり色々考えたりすると思います。

一般的には「広く浅く」よりも「深くせまく」の方がピンポイントで成果につながる集客が出来ると言われていますし、実際にピンポイントでテーマの選定をしてアフィリエイトをしている人も多くいると思います。もちろん私もそのつもりです(このブログは微妙ですがw)

しかしトップアフィリエイターさん達の体験談や実際に運営してるサイトを見た中で、「ピンポイントからさらに一歩踏み込んだテーマの選定」をされていると感じるあるアフィリエイターさんのサイトの事が特に目つきました。

流行りの言葉を使って表現すれば

「ピンポイントよりナノポイント(nano point)」

ナノポイント(あくまで個人的な表現ですが)で作られたとあるサイトの構成は

・無料ブログ
・体験談メイン
・メインで使ってるバナー(商材)は一つ


特に三つ目の「使ってるバナーが一つ」である事がこの本で私にとって一番の衝撃内容でした。

メインで使っているバナー(商材)が一つと言っても伝わりにくいかも知れませんが、私がそのサイトに感じた衝撃を例えて言うなら

『○県○市○○町○番地にある××と言うインドカレー屋さんの従業員(店長では無く若いアルバイトの方)が作る火曜日のランチ(Aランチでは無くBランチ)がおいしいですよ。特にランチタイムが始まったばかりの11時くらいのBランチより、ランチタイム終了間際の14時ころのいい感じに味が煮詰まってきたBランチが絶品!!まだ雑誌やテレビなどで報道された事は無いですが…→そのカレー屋の住所はコチラ』

直感的にそんな感じでした。

バナー(商材)を多く使う訳でもなくアクセスアップに力を入れる訳でもなく体験談メインの割には実際の味を多く語る訳でもなく…。

そんな「ナノポイント的サイト」を作った方のそのサイト(もちろん上のカレー屋では無いです)での気になるアフィリエイト収入は多い時で月40万円程、同じようなサイトが増えた今でさえ月10万円くらいにはなっているそうです。
※成果報酬の単価が高いバナーを使ったようです。また、売れにくい高額な商材でもナノポイント的サイトでの集客だったために成果に繋がり易かったようです。

上の例だとほとんどニーズが無いのでは無いかと思います。が、自分の視点(価値感)ではニーズが無いと思われるものでもそれを欲しいと思う人がまったくいないとも言い切れません。

「ニーズがある程度有るテーマを選び、そしてSEOに力を入れてアクセスアップやサイト構成に力を入れて成果に繋げる…」

私はこのやり方(いわゆる一般的なやり方)でアフィリエイトをしています。成果もそれなりに上がります。
しかし「それなり」に成果が上がるアフィリエイターと「大きく確実」に成果が上がるトップアフィリエイターさんとの差はとてつもなく大きく、且つ小さい"nano的"なところにあるものだと通感しました。

最後に、その本 アフィリエイト仰天集客術には「技術的」な事はそれほど書かれていません。
それよりも『当然のように思っていた根本的な事』が多く目立つかも知れません。その本に 「専門知識がなくても儲けた20の実例アイデアに学ぶ」と言うサブタイトルが記載されているように、HTMLやビジネス的ノウハウなどの専門知識が無くても誰でも応用できる内容が充実していたと思います。

個人的にはその根本的な事の重要性を再確認(「再確認」と言う言葉では現せない程再確認)させてもらう事ができました。
スポンサーサイト

と、今日はここまで。宜しければ評価お願いします。
  ∟収入報告ランキングランキングアップ

今では毎月家賃を稼げるようになりました。
  ∟ 【公開】わたしの家賃を稼いでくれてるASP(アフィリエイト)一覧

A8よりもジャネットよりも稼いでくれてます。10月からはさらに♪
  yajirushi トラフィックゲート

Yahoo!とかソフトバンクとか独占&大手が沢山。わたしの収入稼ぎ頭です。
  yajirushiバリューコマース

COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
稼げるASP(利用体験談付き)
=使った感想度数

トラフィックゲート ★★★★★ 楽天グループのASP。そのため楽天や日経をはじめ一流企業が多いです。初心者には商品マスタリンクが重宝します。 無印良品 は唯一ここで扱えます。

エーハチネット ★★★★★ 初心者向けって言われますが何事も基本が大事。アフィリエイトは「エーハチに始まりエーハチで永久」

バリューコマース ★★★★☆ 超大手の老舗ASP。Yahoo!が使えるのはここだけ。Yahoo!を知っていてもアフィリエイトを知らない人は大勢。そこで私は稼いでます。

>>その他のASP利用体験談

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 アフィリエイト体験談ブログ アフィリエイト収入報告 All rights reserved.
