スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

と、今日はここまで。宜しければ評価お願いします。
  ∟収入報告ランキングランキングアップ

今では毎月家賃を稼げるようになりました。
  ∟ 【公開】わたしの家賃を稼いでくれてるASP(アフィリエイト)一覧

A8よりもジャネットよりも稼いでくれてます。10月からはさらに♪
  yajirushi トラフィックゲート

Yahoo!とかソフトバンクとか独占&大手が沢山。わたしの収入稼ぎ頭です。
  yajirushiバリューコマース

2006.03.26.Sun / 08:08 
ブログとアフィリエイトの二つの単語は共通でもその意味合いはまるで(?)違います。

アフィリエイトブログ
・アフィリエイトを使ったブログ

ブログアフィリエイト
・ブログでのアフィリエイトのすすめ方

こんな感じに分かれると思います。

たとえて言うなら

・広辞苑ブログ

・ブログ広辞苑

どちらも広辞苑とブログの単語構成ですが、前者は広辞苑に関してのブログ全般を指し、後者はブログ版の広辞苑と言った意味合いになります。

アフィリエイト自体をするめるブログを作りそれで報酬を得るのであれば、「ブログ広辞苑」的になる事がなによりですが、実際のところそこまで行き着くには大変な努力が必要です。

「広辞苑ブログ」的にアフィリエイトを使ってのブログであればアフィリエイトにまつわる色々な事を書いたり、アフィリエイトを使った商品や情報紹介を書けばそれはそれで十分にアフィリエイトブログになります。

何が言いたいのかと言うと、『アフィリエイトプログラム』をすすめる事だけで多くの報酬を得るならブログアフィリエイトについてのNo1かOnly1に行き着く努力が必要と言う事です。

そういう私のこのブログも『ブログ広辞苑』を目指せれば良いのですが、そうそう簡単な事ではありません。なのでこのブログでは『ブログアフィリエイト』を目指す感じではいながらも実質は『アフィリエイトブログ』。

『アフィリエイトブログ』が悪い、『ブログアフィリエイト』が良いと言う観点では無く、今現在アフィリエイトプログラム自体をすすめるブログが多いので『ブログアフィリエイト(ブログ広辞苑)』的なブログだけではなかなかアフィリエイト収入に繋がりにくいのが実情かと思われます。

アフィリエイトを知って『月に○○円稼げるブログアフィリエイト』と言うようなブログを見るとアフィリエイトの紹介だけでそれだけの報酬が得られると思ってブログアフィリエイトだけに力を注ぎがちになってしまう事もあります。

そういったブログアフィリエイトだけで実際に十分な収入を得ている方もいますが、それ以外に『自分の得意な分野のアフィリエイトブログ』や『競合相手の少ない分野のアフィリエイトブログ』を作る事がより充実した収入を得るための近道とも言えます。

※わたし自身、このブログ以外にいくつかブログを作成していますがどんなブログを作ったかをまた記事にしたいと思います。

スポンサーサイト

と、今日はここまで。宜しければ評価お願いします。
  ∟収入報告ランキングランキングアップ

今では毎月家賃を稼げるようになりました。
  ∟ 【公開】わたしの家賃を稼いでくれてるASP(アフィリエイト)一覧

A8よりもジャネットよりも稼いでくれてます。10月からはさらに♪
  yajirushi トラフィックゲート

Yahoo!とかソフトバンクとか独占&大手が沢山。わたしの収入稼ぎ頭です。
  yajirushiバリューコマース

COMMENT TO THIS ENTRY
----
こんばんは。shigsです。いつも私のブログを訪れて頂いて、コメント頂いて、応援して頂いて... 頂いてばかりで恐縮です。

今回も前回に引き続き深い記事を書いていますね。私は未だに自分のブログの方向性をきちんと決めていないのですが、基本的には自分が気に入って使っているモノなどを紹介していくブログにシフトしていこうと思っています。タイトルと全く違う内容になりそうですが、アフェリエイトはの結果報告も平行するので、問題ないかと。飽きっぽい私でも、自分の好きなモノをアフェリエイトを利用して紹介していくのなら続けられそうなので...。

加えて自分のHPを作る勉強も始めました。なんとか、3ヶ月以内に開設したいですね。

では。
- from shigs -
----
shigsさんこんにちは。

あんまり深く考えてた訳ではないのですが、わたしの個人的な感想として、そして実際にこのアフィリエイトを紹介するブログだけではあまり売り上げがあがってないのが実情なのでこんな記事になりました^^;

わたしもそのうちHPでのアフィリエイトもやりたいと思っていたのでお互いがんばりましょう★
- from mapy -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
稼げるASP(利用体験談付き)
=使った感想度数

トラフィックゲート ★★★★★ 楽天グループのASP。そのため楽天や日経をはじめ一流企業が多いです。初心者には商品マスタリンクが重宝します。 無印良品 は唯一ここで扱えます。

エーハチネット ★★★★★ 初心者向けって言われますが何事も基本が大事。アフィリエイトは「エーハチに始まりエーハチで永久」

バリューコマース ★★★★☆ 超大手の老舗ASP。Yahoo!が使えるのはここだけ。Yahoo!を知っていてもアフィリエイトを知らない人は大勢。そこで私は稼いでます。

>>その他のASP利用体験談

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 アフィリエイト体験談ブログ アフィリエイト収入報告 All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。