スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 

と、今日はここまで。宜しければ評価お願いします。
  ∟収入報告ランキングランキングアップ

今では毎月家賃を稼げるようになりました。
  ∟ 【公開】わたしの家賃を稼いでくれてるASP(アフィリエイト)一覧

A8よりもジャネットよりも稼いでくれてます。10月からはさらに♪
  yajirushi トラフィックゲート

Yahoo!とかソフトバンクとか独占&大手が沢山。わたしの収入稼ぎ頭です。
  yajirushiバリューコマース

2006.04.08.Sat / 10:47 
先日の収入報告の反省を活かすべくリンクシェアにて実験開始しました。

リンクシェアからの収入が他のASPに比べて圧倒的に低かったのでリンクシェアのマーチャントをメインにしたサイトを作りました。

■サイト作成:無料ブログで作成

■アフィリエイト形式:9割物販・1割GoogleAdsense

■取り扱い商品:日用品や季節商品中心

■作成時間:2時間前後

■使ったASP:リンクシェア / 電脳卸

■前回の収入:アフィリエイト収入報告'06年3月分

とりあえず。

そして施したSEO対策や特別にした事は 特に無し。と言うか効果的なSEO対策と言うものを知らないので…。

ページ数も今のところ1ページ(ブログなので1記事)のみ。

そんな状態なのでリンクシェア以外のASPには登録もしていなく、あとは電脳卸とGoogleAdsenseを補助的に併用してるくらいです。

急に暇になった時にほんとうに思いつきで作りました。

普段は腰の重いわたしなんですが、たまたま暇になった時にただの思いつきを一応形にしたと言う事では自分を少しだけ評価しています。

アフィリエイト自体をはじめたのもなんとなくの思いつきだった訳で、それでも多少ながらも収入を得られるようになったと言う事実を考えると"思いつき"の行動は思わぬ結果を生むためには必要な要素だと思ってます。

ただ、これだけではあんまりなのでわたしなりにこだわった点(考察)も記載しておきます。

まずリンクシェアのリンクコードをそのまま使うと同じウインドでリンク先が開かれます。

今まではサイトを訪れた人がリンク先へ行ったきり自分のサイトに戻ってこない事を避けるために別ウインドで開くようにリンクコードを変更してたのですが今回はそのまま同じウインドで開く事を利用するようにしました。

こだわったと言うかそのまま使っただけですが、別ウインドが開かない分だけ訪問者がストレスを感じないようにしたつもりです。

また、同じウインドで開く以上はリンク元のページとリンク先のページ との間で極力ギャップ(色彩/デザイン/雰囲気/文体)が生じないように心掛けました。

そしてリンクシェアのマーチャント(=ネームバリューのある企業)なのでわたしがアレコレ説明文を書いたり商品リンクを使って過度にアピールするよりはその企業のネームバリューを活かすようにしました。

書けば書くほど基本的な事と楽をした感じばかりが浮き上がってきますがユーザビリティと素材の活かし方(企業のネームバリュー)を考えた結果こうなりました。

ずばり『新鮮な魚は塩焼きがベスト』理論です、天ぷらに塩理論でも良いですが^^;

あとは様子を見ながらちょっとづつ手を加えて見守って行きたいと思います。

アフィリエイト・プログラム【LinkShare(リンクシェア)】

スポンサーサイト

と、今日はここまで。宜しければ評価お願いします。
  ∟収入報告ランキングランキングアップ

今では毎月家賃を稼げるようになりました。
  ∟ 【公開】わたしの家賃を稼いでくれてるASP(アフィリエイト)一覧

A8よりもジャネットよりも稼いでくれてます。10月からはさらに♪
  yajirushi トラフィックゲート

Yahoo!とかソフトバンクとか独占&大手が沢山。わたしの収入稼ぎ頭です。
  yajirushiバリューコマース

COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
稼げるASP(利用体験談付き)
=使った感想度数

トラフィックゲート ★★★★★ 楽天グループのASP。そのため楽天や日経をはじめ一流企業が多いです。初心者には商品マスタリンクが重宝します。 無印良品 は唯一ここで扱えます。

エーハチネット ★★★★★ 初心者向けって言われますが何事も基本が大事。アフィリエイトは「エーハチに始まりエーハチで永久」

バリューコマース ★★★★☆ 超大手の老舗ASP。Yahoo!が使えるのはここだけ。Yahoo!を知っていてもアフィリエイトを知らない人は大勢。そこで私は稼いでます。

>>その他のASP利用体験談

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 アフィリエイト体験談ブログ アフィリエイト収入報告 All rights reserved.
