スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 

と、今日はここまで。宜しければ評価お願いします。
  ∟収入報告ランキングランキングアップ

今では毎月家賃を稼げるようになりました。
  ∟ 【公開】わたしの家賃を稼いでくれてるASP(アフィリエイト)一覧

A8よりもジャネットよりも稼いでくれてます。10月からはさらに♪
  yajirushi トラフィックゲート

Yahoo!とかソフトバンクとか独占&大手が沢山。わたしの収入稼ぎ頭です。
  yajirushiバリューコマース

2006.04.10.Mon / 14:55 
たまたま立ち寄ったブログでアフィリエイトをはじめたばかりで何をして良いかわからないといった感じの方のブログを読みました。

そしてその方へ向けてコメントした文章の中にアフィリエイトをする上で大事な事/自分自身の意識の中で薄れがちになってきた事があったので再認識するために記事にしてみました。

今でこそ多少なれど収入があがるようになってきた自分ですが、アフィリエイトをはじめた頃は何かしなきゃいけないけど何をしてよいのやら悩んだり、自分がやってる事ではたして前に進んでいるのかさえも分からずやってました。


それでも色々なブログを見たりして情報集めていました。


「すぐに儲かる、大きく稼げる」

アフィリエイト関連のブログや書籍を見るとどれも決まったように売り文句みたいのがあります。

すぐに儲かる・・・人によって我慢出来る"すぐ"の期間は違います。

大きく稼げる・・・人によって"稼げた"と感じる額は違います。

『すぐ、大きく』…それを例えば一週間で5万円稼ぐとか、一日で数万円稼ぐとかそういうレベルで考えてしまうと思うように結果が出ずに疲れてしまうと思います。

そういう結果が出る事は可能性として考えれば不可能では無いですが、まずは自分のペースでちょっとづつやっていくほうが精神的な衛生面では健全だと思いますしモチベーションも保てると思います。

わたしの場合、どれくらいの期間でどれくらい稼ごうと言う目標はたてませんでした。

逆に一ヶ月やったらどれくらい成果がでるだろう?二ヶ月だったらどれくらいになるだろう?と言う感じでした。



アフィリエイトの良いところだけを凝縮したような売り文句に踊らされるかのようにいきなり"大きな結果"やただ漠然とした"儲かる"と言うゴールや方法論を求めるより、まずは毎日適当なレベル(自分の出来る範囲)を見つけ、そして続けていこうと考えました。

わたし自身あきっぽい性格なので、いきなり高い目標を設定したら確実に挫折するのが眼に見えていたのでとりあえずアフィリエイトをしてると言う事は意識せず、適当に記事を書く日々を送りました。それも不定期更新だった上にテーマも特に決めていませんでした。

そもそも無料ではじめたアフィリエイトだったので、結果が出なければそれでも良いと言うスタンスでした。

そんなレベルで始めたのでASPで一日のレポートを確認して一円でもクリック報酬があったら喜んでいましたし、「(報酬にはなってないけど)昨日よりクリック数が増えた♪」と言うだけでも喜んでいました。


これはアフィリエイトを始めた頃の自分の"喜び"と"次へのモチベーション"の基になる事でしたし、レベルが低いと思われるかも知れませんがもうすぐアフィリエイト暦一年になるいまでも変わっていません。


そしてそんな私でもアフィリエイトをはじめて一ヶ月、二ヶ月と時間が過ぎるとともに「あっ!これをこうしたら…」と自分なりに思い付いた事が何度かありました。


みずからいきなり高いレベルを設定して断念する結果になるより、ちょっと低めのレベル設定をして『まずはとにかく続けられるようにする事』や『自分のアフィリエイトに対する"楽しみ方・喜び"』等を見つける事を優先し、その喜びをモチベーションに続けてきました。


結果的にはそれがアフィリエイトで収入を得られるようになった要素の一つだったと今は思っています。


そしてもともと収入面での目標は無かったわたしですが、最近になってようやく目標(漠然とですが)が出てきました。

また最近になってはじめた収入報告も日々のモチベーションを維持するために一躍かっています。


長々書きましたがこれはあくまでわたしの場合です。


わたしのように走り出してからゴールを決めるタイプの人もいるでしょうし、ゴールを決めた方が走り易い人もいると思います。

どちらにしても『自分に負担にならないやり方や更新ペース、そして喜び』などがあるかどうかがアフィリエイトを長く続ける上で重要な要素だと思っています。

※と言うわたしは三ヶ月間もネットが途絶えていた期間がありました(笑)それでも三ヶ月間全くノータッチだったブログから報酬が生まれていた事もありましたし、俄然モチベーションも上がりました。


上で書いた事に付け加えれば


『やった事や失敗したブログなども無駄では無い!』


と思います。
スポンサーサイト

と、今日はここまで。宜しければ評価お願いします。
  ∟収入報告ランキングランキングアップ

今では毎月家賃を稼げるようになりました。
  ∟ 【公開】わたしの家賃を稼いでくれてるASP(アフィリエイト)一覧

A8よりもジャネットよりも稼いでくれてます。10月からはさらに♪
  yajirushi トラフィックゲート

Yahoo!とかソフトバンクとか独占&大手が沢山。わたしの収入稼ぎ頭です。
  yajirushiバリューコマース

COMMENT TO THIS ENTRY
--遊びに来ました♪--
先日は訪問&コメントありがとうございました♪
この記事をみて、もしや・・あたし?って
思いました、笑

また遊びにきますね。
- from mojami -
----
こんばんは。

ずばり、『YES!』です^^;

ただ、自分自身にも再確認できたんで記事にしてみました。とにかく自分のペースが大切ですよね♪

お互いがんばりましょー★
- from mapy -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
稼げるASP(利用体験談付き)
=使った感想度数

トラフィックゲート ★★★★★ 楽天グループのASP。そのため楽天や日経をはじめ一流企業が多いです。初心者には商品マスタリンクが重宝します。 無印良品 は唯一ここで扱えます。

エーハチネット ★★★★★ 初心者向けって言われますが何事も基本が大事。アフィリエイトは「エーハチに始まりエーハチで永久」

バリューコマース ★★★★☆ 超大手の老舗ASP。Yahoo!が使えるのはここだけ。Yahoo!を知っていてもアフィリエイトを知らない人は大勢。そこで私は稼いでます。

>>その他のASP利用体験談

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 アフィリエイト体験談ブログ アフィリエイト収入報告 All rights reserved.
