スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 

と、今日はここまで。宜しければ評価お願いします。
  ∟収入報告ランキングランキングアップ

今では毎月家賃を稼げるようになりました。
  ∟ 【公開】わたしの家賃を稼いでくれてるASP(アフィリエイト)一覧

A8よりもジャネットよりも稼いでくれてます。10月からはさらに♪
  yajirushi トラフィックゲート

Yahoo!とかソフトバンクとか独占&大手が沢山。わたしの収入稼ぎ頭です。
  yajirushiバリューコマース

2006.04.12.Wed / 02:39 
ブログでアフィリエイトする時に、また普段のネットサーフィンに便利なのがFIREFOXに代表される『タブブラウザ』。

自分のブログをインターネットエクスプローラー以外、自分のパソコン以外で見た事ありますか?使うブラウザによって画面に映るデザインは違います。

せっかく作ったブログが正しく映ってないともったいない!

と、言うのはわたし自身の失敗経験から(笑)

自宅でネットを見る時はMACでFIREFOXを使ってます。FIREFOXはGoogleでもネット閲覧に推賞しているブラウザ。

FIREFOXは『タブブラウザ』と呼ばれひとつウインドを開けばそのウインド内に複数のページが表示されます。

インターネットエクスプローラーなどでは、一つのサイトを見ると一つのウインドが開き、複数のサイトを見るとなるとたくさんのウインドが開いてしまいます。たくさんのウインドを開くと『さっき見てたサイトはどのウインドだったっけ?』って迷う時があると思います。

タブブラウザだとひとつのウインド内にサイト毎に『タブ』が設けられ、画面上すっきりとします。イメージ的には手帳の住所録や電話帳の「あ~わ」などの『あいうえお順』に区切りがあるような感じです。

とりあえずそんな機能が便利なタブブラウザですが、画面自体の見え方も違います。

インターネットエクスプローラーなどでは正しく表示されているページでも他のブラウザで見るとデザイン崩れをおこしていたりする事があります。

知り合いに何年か前のNHKの『ロボコン』と言うサイトを作ったWEBデザイナーの方がいるのですが、その人は(WEBデザイナーなら一般的に)一度サイトを作ったら色々なブラウザ(インターネットエクスプローラー、ネットスケープ、safari、FIREFOX等)で画面が正しく映っているかチェックすると言っていました。

自分の家のパソコンで正しく映っているデザインも別のパソコンやブラウザによって正しく表示されていないとアフィリエイトをする上で非常にもったいないです。

ずばり、このわたしのブログと相互リンクしてくださった方にもデザイン崩れをおこしている方がいました。(個人的にその人のサイトはとても好きなので報告しておきました)

せっかく作った自分のブログやサイト。自分の眼(自分のパソコン環境)ではしっかり映っていても肝心の『見てもらいたい第三者』の眼に正しく映ってないと意味がありません。

先にあげたWEBデザイナーの知り合いは最終的にはFIREFOXでチェックすると言っていました。

それがきっかけで私は普段FIREFOXを使っています。

タブブラウザではFIREFOXが有名ですが、最近ではソフトウェアプロダクトオブザイヤー2005受賞(とりあえずすごい賞でしょう)の『Lunascape』と言うブラウザも人気のようです。

FIREFOXに限らず、時々は普段使ってないブラウザなどでチェックする事は必要かと思います。

自分のブログ、ただしく表示されてますか?
世界最高レベルの機能を持つブラウザ、Lunascapeをダウンロード

※最近3カラムの右サイドバーが落ちてるブログをよく眼にします。テンプレートいじりは慎重に★

スポンサーサイト

と、今日はここまで。宜しければ評価お願いします。
  ∟収入報告ランキングランキングアップ

今では毎月家賃を稼げるようになりました。
  ∟ 【公開】わたしの家賃を稼いでくれてるASP(アフィリエイト)一覧

A8よりもジャネットよりも稼いでくれてます。10月からはさらに♪
  yajirushi トラフィックゲート

Yahoo!とかソフトバンクとか独占&大手が沢山。わたしの収入稼ぎ頭です。
  yajirushiバリューコマース

COMMENT TO THIS ENTRY
----
こんにちは。shigsです。私も同じくMac + Firefoxです。Firefoxは使い勝手がよく、Mozillaの頃より愛用しています。私も、一応インターネットエクスプローラで確認しますが、別ウィンドウで開きたいリンクが同じページで開かれるまでは気づかずに、他の方のコメントで指摘を頂きました。

Lunascapeは確か国産ブラウザーですよね。最近評判を良く聞くので、ちょっとチェックしてみます。
- from shigs -
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- from  -
----
shigsさん

こんにちは。同じようなPC環境ですね。わたしも最初はIEになれていたためFIREFOXの使える機能を使えてなかったです。
今のところブックマークの整理とか検索プラグインが役立ってます。amazonとかヤフオクとかも直接検索できるので。

LunascapeはとりあえずダウンロードしたんですがメインはしばらくFIREFOXのままになりそうです。


追記
"タブ"の件ありがとうございました。文字で認識せず、語感ですりこまれてました(笑)
- from mapy -
----
こんにちは☆
今日はやる気満々のmojamiです。
記事と全然違うんですけど
ウチにもMacあります♪
数年前に購入しましたがインテリア化
しちゃってます・・・。
アフィリするときはWINDOWSです。
話は変わって・・勝手ながら
リンクさせて頂きました♪
また何かを盗みに遊びにきますね、笑。。。

- from mojami -
----
mojamiさん

こんばんは。わたしもブログやらアフィリエイトやらをはじめる前まではI-TUNESで音楽聴くくらいでした。
今は完全に必需品になってます。
リンクありがとうございました。こちらからもリンクしておきました。

今後もよろしくどうぞ★
- from mapy -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
稼げるASP(利用体験談付き)
=使った感想度数

トラフィックゲート ★★★★★ 楽天グループのASP。そのため楽天や日経をはじめ一流企業が多いです。初心者には商品マスタリンクが重宝します。 無印良品 は唯一ここで扱えます。

エーハチネット ★★★★★ 初心者向けって言われますが何事も基本が大事。アフィリエイトは「エーハチに始まりエーハチで永久」

バリューコマース ★★★★☆ 超大手の老舗ASP。Yahoo!が使えるのはここだけ。Yahoo!を知っていてもアフィリエイトを知らない人は大勢。そこで私は稼いでます。

>>その他のASP利用体験談

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 アフィリエイト体験談ブログ アフィリエイト収入報告 All rights reserved.
