スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 

と、今日はここまで。宜しければ評価お願いします。
  ∟収入報告ランキングランキングアップ

今では毎月家賃を稼げるようになりました。
  ∟ 【公開】わたしの家賃を稼いでくれてるASP(アフィリエイト)一覧

A8よりもジャネットよりも稼いでくれてます。10月からはさらに♪
  yajirushi トラフィックゲート

Yahoo!とかソフトバンクとか独占&大手が沢山。わたしの収入稼ぎ頭です。
  yajirushiバリューコマース

2006.04.22.Sat / 15:09 
mixiにログインしたままネットサーフィンしてませんか?

mixiとアフィリエイトの連動による収入向上、またそれによるmixiのID削除についてを以前書きました。

今回はmixi利用者の個人情報流出の危険性について書きます。ちょっと恐いです…。

〔以前の記事〕
mixiとアフィリエイト

わたしがmixiをはじめたのは2004-9月くらいでした。当時はmixiの利用者が100万人を超えるか超えないかくらいの時でした。

利用者は任意に他の人の日記にコメントをつけたり自分独自のコミュニティを作ったりできるので色々な情報発信&収集などが出来ます。
それだけの利用者と様々な利用方法があるのでmixiで自分のサイトやブログなどを紹介しアクセスアップ、そしてそこからアフィリエイト収入の増加などにも使えます。

そしてmixi利用者に注意したい事があります(ここからが今日の本題)

ずばり、mixiにログインしたまま色々なサイトやブログを見たりしていませんか?

そう言うわたしはmixiにログインしたままよく他のサイトやブログを見たりしていました。

…が、

これが個人情報流出に繋がる危険な歩みの第一歩。

mixiにログインしたまま他のサイトを閲覧する事自体は問題が無いのですが、仮にその閲覧したサイトにちょっとしたしかけがあるとmixiの情報が流れてしまう可能性があるようです。

その仕掛けとは自分がたまたま閲覧したサイトの運営者がmixi利用者で、なおかつそのサイトにmixiのトップページを自動的に開くような設定をしていた場合、自分では気付かないうちにそのサイト運営者のmixiページにアクセスした形(mixiで言う"足あと"を残したこと)になるようです。

当然足あとが残っていればそこから足あとを残した人のmixiページが見られます。

これだけだとただmixiで足あとを残しただけの事ですが、わざわざ自分のサイト(mixiでは無くサイトやブログ)に上に書いたしかけをするような人はどんな人でしょうか…?

mixiでは生年月日や血液型、趣味や性別などを詳細に書いている人は結構いると思います。なかには本名や住所まで書いている人もいると思います。

もしそれを悪用されたら…。

自分が意図しない形で他の人のmixiに足あとをつけてしまっているこの状態は非常に恐いです。

もし自分のmixiページに全然知らない人、しかもプロフィールや書いてる事も不審な人からの足あとが残っていたら知らないうちに上で書いたしかけのあるページを訪れ、そしてそのサイトの運営者が足あと返しに来ていたのかも知れません。

一応mixiをログアウトしていれば上に書いたようなしかけにはひっかからないようです。
この情報を知ってから、わたしはmixiにログインした状態では他のサイトを閲覧しないようにしています。

mixiを毎回ログアウトするのは面倒だったり忘れがちだったりしますが、mixi利用者は自分の個人情報保護のためにもちょっと気をつけた方が良いと思います。

やっぱりネットってこわいですね…。

〔PR:mixi活用法〕

〔PR:mixi活用法+紹介メール付き〕
ミクシィで月83万円稼ぐ!非常識なSNS活用術

スポンサーサイト

と、今日はここまで。宜しければ評価お願いします。
  ∟収入報告ランキングランキングアップ

今では毎月家賃を稼げるようになりました。
  ∟ 【公開】わたしの家賃を稼いでくれてるASP(アフィリエイト)一覧

A8よりもジャネットよりも稼いでくれてます。10月からはさらに♪
  yajirushi トラフィックゲート

Yahoo!とかソフトバンクとか独占&大手が沢山。わたしの収入稼ぎ頭です。
  yajirushiバリューコマース

COMMENT TO THIS ENTRY
--こんいちは!--
ランキングより参りました。
おじゃまします。レモンと申します。

今回の記事は、すごく興味のある記事で勉強になったというか、怖いですね。mixiはやっていないのでもしはじめるときは気をつけます。

また、よらせていただきます。
- from 主婦がはじめるネット内職情報 -
----
こんばんわ

ブログランキングから来ました
役立つ情報が満載ですね

それでは応援クリック!!
- from 検索エンジン対策の視点を変える@webdream -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
稼げるASP(利用体験談付き)
=使った感想度数

トラフィックゲート ★★★★★ 楽天グループのASP。そのため楽天や日経をはじめ一流企業が多いです。初心者には商品マスタリンクが重宝します。 無印良品 は唯一ここで扱えます。

エーハチネット ★★★★★ 初心者向けって言われますが何事も基本が大事。アフィリエイトは「エーハチに始まりエーハチで永久」

バリューコマース ★★★★☆ 超大手の老舗ASP。Yahoo!が使えるのはここだけ。Yahoo!を知っていてもアフィリエイトを知らない人は大勢。そこで私は稼いでます。

>>その他のASP利用体験談

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 アフィリエイト体験談ブログ アフィリエイト収入報告 All rights reserved.
