スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 

と、今日はここまで。宜しければ評価お願いします。
  ∟収入報告ランキングランキングアップ

今では毎月家賃を稼げるようになりました。
  ∟ 【公開】わたしの家賃を稼いでくれてるASP(アフィリエイト)一覧

A8よりもジャネットよりも稼いでくれてます。10月からはさらに♪
  yajirushi トラフィックゲート

Yahoo!とかソフトバンクとか独占&大手が沢山。わたしの収入稼ぎ頭です。
  yajirushiバリューコマース

2006.04.24.Mon / 23:39 
アフィリエイトの経験と知識を活かせそう(?)な仕事に就く事になりました。

相当前ですが、以前は知り合いが言っていた事を記事にしました。

〔過去記事〕
『アフィリエイト』で面接合格!

就職や転職の面接の場で"アフィリエイト"がひとつのキーワードになってきていると言う記事でした。

今日のこの記事は前に書いた記事に対するわたし自身の実体験になります。なんだかデジャブのような感じです。

個人的な話ですが転職する事になりここ一週間ほど仕事探しを始めていました。探した中で自分がやりたい方向の求人があったので応募、そしてさっそく今日面接をしてきました。

その会社は某大手ASPにも広告を出している会社。ブログやサイトの運営者向けのサービスを中心とした会社です。

ASPに広告を出している事を知っていたわたしは面接官の方とのやり取りの中でアフィリエイトの話にもなりました。

・わたしのアフィリエイト収入について
・mixiやブログについて
・わたしの受けた会社のサービスについて

実際にこのブログともう一つの趣味のブログもPCで面接官の方に見てもらいました。それとごく一般的な面接と適正検査を行いました。

「面接結果は今日か明日くらいに出ます」

一通り面接が終わるとそう言われました。

が、その後思いがけずにその場で採用決定の報告を頂けました♪

実際わたしには書類に書けるような資格や実技で披露できるようなスキルは無いのですが、面接での受け答えにちょっと好印象を持って頂けた(?)事と多少なりともアフィリエイトを知っていたのが良い方向に影響したのでは無いかと思ってます。

自分自身がやりたいと思った仕事とアフィリエイトがリンクする部分があったので自分としては充実した面接でした。

ついでにその会社が運営しているサイトの一つにわたしの好きなアーティストのWEBサイトもあったので行く行くはそのサイトに携われたらとも思っています。

自分のやりたい仕事でなおかつ自分の趣味のアフィリエイトと好きなアーディストを取り扱っているこの会社での採用決定は本当に嬉しかったです。
もちろん、"好き"だけの気持ちでは無くまずは仕事を覚えてきっちり仕事を覚えて行く事が先決ですが。

この仕事を通じて色々な面でスキルアップできるチャンスがありそうなのでどん欲に頑張りたいと思います。

そんなこんなで今日はかなりウキウキな一日でした★

〔補記〕
最近は転職サイトなどで『アフィリエイト』で検索すると結構募集してる会社が多くなってきてます。本格的なアフィリエイト収入を狙うならそういう会社に転職するのもひとつの手かも…と思います。

クリエイティブ系スタッフにも役立つ転職サイトといえば[PROSEEK] 
そなえて安心【リクナビNEXTスカウト】
「CROOZ!キャリア」
amazon スタッフ募集

 

スポンサーサイト

と、今日はここまで。宜しければ評価お願いします。
  ∟収入報告ランキングランキングアップ

今では毎月家賃を稼げるようになりました。
  ∟ 【公開】わたしの家賃を稼いでくれてるASP(アフィリエイト)一覧

A8よりもジャネットよりも稼いでくれてます。10月からはさらに♪
  yajirushi トラフィックゲート

Yahoo!とかソフトバンクとか独占&大手が沢山。わたしの収入稼ぎ頭です。
  yajirushiバリューコマース

COMMENT TO THIS ENTRY
--こんちは--
がんちょんです。
アフィリエイトやってるってそういうとこで役に立ったりするんですね~意外!
僕もこの経験が将来の役に立ったらいいなと思います。
が、そううまくもいかんですかね…?

応援ぽち☆
- from がんちょん -
----
>がんちょんさん

こんにちは。

わたしの場合は好きが重なって結構稀なケースかもです(笑)
でもアフィリエイトもしてる会社と知ってたので応募や面接がしやすかったのは事実ですけど。
他にも実際にASPが求人出していたりしますし、NTT系やらYahoo!系やら超大手もアフィリエイトしてますからね。

とりあえずアフィリエイトを知ってる&してる事は無駄にはならないですよ★
- from mapy -
----
こんにちは。
面接合格、おめでとうございます♪

相互リンク、ありがとうございました。
よろしくお願いします!!

応援ポチしていきますね♪
- from おいも -
--こんばんわ--
こんばんわ

訪問&コメントありがとうございました

面接合格おめでとうございます
やりたい仕事につけていいですね

それでは応援していきます!!
- from SEOとなる記事のタイトル@webdream -
--こんばんは。--
何だか面白うそうなお仕事ですね。アフィリエイトに関連するお仕事ってどんなだろう?

私も、そろそろお外に働きに行きたいなと考えているんです。

頑張りましょうね。

応援ポチ。
----
>おいもさん

ありがとうございます。
こちらこそ相互リンクお誘いありがとうございました★


>webdreamさん

こちらこそご訪問ありがとうございます。
アフィリエイトが絡んでるのは別としても休職期間が短くすんでよかったです★


>オカメインコさん

そうんなんです、おもしろそうだったので応募してみました。
まだ採用が決まっただけで実務に触れてないですが今からいろいろ楽しみです★
- from mapy -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
稼げるASP(利用体験談付き)
=使った感想度数

トラフィックゲート ★★★★★ 楽天グループのASP。そのため楽天や日経をはじめ一流企業が多いです。初心者には商品マスタリンクが重宝します。 無印良品 は唯一ここで扱えます。

エーハチネット ★★★★★ 初心者向けって言われますが何事も基本が大事。アフィリエイトは「エーハチに始まりエーハチで永久」

バリューコマース ★★★★☆ 超大手の老舗ASP。Yahoo!が使えるのはここだけ。Yahoo!を知っていてもアフィリエイトを知らない人は大勢。そこで私は稼いでます。

>>その他のASP利用体験談

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 アフィリエイト体験談ブログ アフィリエイト収入報告 All rights reserved.
