スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 

と、今日はここまで。宜しければ評価お願いします。
  ∟収入報告ランキングランキングアップ

今では毎月家賃を稼げるようになりました。
  ∟ 【公開】わたしの家賃を稼いでくれてるASP(アフィリエイト)一覧

A8よりもジャネットよりも稼いでくれてます。10月からはさらに♪
  yajirushi トラフィックゲート

Yahoo!とかソフトバンクとか独占&大手が沢山。わたしの収入稼ぎ頭です。
  yajirushiバリューコマース

2006.05.08.Mon / 01:52 
『アフィリエイトって何?』と思ったのがきっかけでこのブログを立ち上げて一年。

興味本位で始めたアフィリエイトでしたが今では一つの趣味になり毎月の大切な収入源にもなってきました。

アフィリエイト暦一周年記念にわたしのアフィリエイトの経過(2005-5月~2006-4月)を簡単にまとめてみたので、これからアフィリエイトを始める人や思うように結果が出ていない人の参考になればと思います。

※アフィリエイトって何?と言う人はこちらからどうぞ
アフィリエイトって??

ネットもブログもほとんど知識の無い状態ではじめたアフィリエイトでしたが、この一年で当初の目標だった『毎月の家賃を稼ぐ』を達成できるようになってきました。

今日までの道のりはこんな感じでした。

・2005/5月 このブログを書きはじめました。
・2005/5月 アフィリエイトサービスプロバイダに登録。
・2005/5月 とりあえず広告を貼ってみました。
・2005/5月 収入があがるとやる気が出ました。
・2005/5月 収入があがらず半ばあきらめたりもしました。
5月の記事一覧

・2005/6月~ 試行錯誤、いろいろ情報収集をしました。
・2005/6月~ 集めた情報をもとに試せる事から実践、第二、第三のブログも作成。
6月の記事一覧〕 〔7月の記事一覧〕 〔8月の記事一覧

・2005/9月~ 2005/12月までネット断絶期間発生(涙)
・2005/12月~ ネット復活。ネット断絶期間中にも収入発生してた事に驚き。
12月の記事一覧

・2006/1月~ やる気再燃。
1月の記事一覧〕 〔2月の記事一覧

・2006/3月~ 収入報告開始。
3月の記事一覧〕 〔 4月の記事一覧

・2006/5月~ アフィリエイト開始一周年★

わたしは他の人よりも情報収集する事に対して意識が低かったと思います。そしてあろうことかネットが使えなくなってしまった期間も三ヶ月程ありました。

アフィリエイトを開始してからちょこちょこ成果はあがっていたのですが、毎月コンスタントに5,000円以上収入があがるようになったのは2005年の10月くらい(ネット断絶期間中)からでした。

個人的にはこのネットが使えなかった三ヶ月の間にも収入が発生していた事が驚きでもあり、アフィリエイトの良さを改めて実感しました。また収入増加の大きな転機でもありました。

・更新してなくても収入が生まれていた
・貼った事さえ忘れてた広告で収入が生まれた
・いつの間にかアクセスが増えたブログがあった

当然ながらネット断絶期間中はブログの更新は一切できませんでした。それなのに収入が伸びていたのは嬉しい出来事でした。

その経験から、多かれ少なかれやってきた事はすべて無駄にならなかった、むしろ時間の経過が収入増加に繋がったと実感しました。

アフィリエイトに関するアンケートで「アフィリエイトで毎月5,000円以上の収入を稼げている人は全体の5%未満」と言う記事を目にした事がある人もいると思います。
※5,000円では無く1万円だったか、5%が1%だったかは忘れましたが…とにかくごく少数と言う結果です。

わたしもアフィリエイト開始直後は5,000円も稼げていないアフィリエイターの一人でした。

でも一年アフィリエイトを続けて個人的に思う事があります。

『そのアンケートをアフィリエイト暦半年以上、一年以上の人に実施したら…?』

多分稼げている人の割合はかなり増えると思います。

こう書くと「稼いでいる人なら続けるのは当然じゃん…」と言うふうに思う人もいると思いますが、わたしの経験で言うと「"今"行ってる事は半年後くらいに確実に結果として現れる」と言った感じです。

もちろんアフィリエイト開始から半年未満では収入がまったく望めないと言う訳では無いです。が、わたしの場合作ってから半年くらいたっているブログの方が大きな収入を生んでいます。

なので現在は複数のブログを運営しているわたしですが、最近作ったブログにはあらかじめ半年後の成果を期待して作っています。

逆に言うと半年ほども続けていればそれなりの数字が望めると思っています。

アフィリエイトで収入が思うようにあがっていない人は毎月の目標金額を決めるのも良いですが、『半年続ける、一年続ける』と言った期間的な目標を持つのも良いと思います。

『稼げた』と思える数字を月間100万円や1,000万円と言う数字で設定している人や『明日』にでも大きな結果を望んでいる人には参考にならないと思いますが(笑)

と、そんな事を思うアフィリエイト暦一年記念の記事でした。

わたしのアフィリエイト収入報告過去記事一覧('06-3月~)

スポンサーサイト

と、今日はここまで。宜しければ評価お願いします。
  ∟収入報告ランキングランキングアップ

今では毎月家賃を稼げるようになりました。
  ∟ 【公開】わたしの家賃を稼いでくれてるASP(アフィリエイト)一覧

A8よりもジャネットよりも稼いでくれてます。10月からはさらに♪
  yajirushi トラフィックゲート

Yahoo!とかソフトバンクとか独占&大手が沢山。わたしの収入稼ぎ頭です。
  yajirushiバリューコマース

COMMENT TO THIS ENTRY
----
こんばんは^^chikaです
いつもコメントありがとうございます。
続けることは大事ですね
でも結果がある程度出ないと挫折しそうになるんですよね。
少しでも結果だす事がまずは大事な気がします。
大きく稼ぐのは次の段階・・・
Yahoo登録ありがとうございます
こちらも登録させてくださいね
応援させてくださいALLポチッ!
- from 【ネットで収入!アフィリエイト成長日記】のchika -
----
こんばんは♪がんちょんです。
続けること…ですか。まだほとんど収入の無い僕としては、励まされます☆
挫折しないよう頑張ります!

応援ぽち☆
- from がんちょん -
----
こんばんわー☆
一周年おめでとうございます♪
mapyさんもアフィリを断絶していた時期が
あったんですね、笑
ちょっと意外です⊂(^(工)^)⊃
自宅で出来てしまうから、ちょっとした
甘えって発生してしまいますよね。
あたしはまだ1ヶ月くらいですが
学んだことは結構あります。
目標を持ちつつ頑張りますっ♪
- from mojami -
----
>chikaさん

わたしもある程度収入があがるようになるまでは自分との我慢くらべでした。それも結構長い期間…(笑)
そしてやっぱり収入があがるともう手放しでモチベーションが復活しますね(笑)
いまはようやく自分のスタイルが出来てきた段階だと思ってます。それでも波があるのでまだまだ我慢くらべは続きそうです。

こちらこそ応援ありがとうございます★


>がんちょんさん

収入があがらないと挫折しそうになるときはありますねー。でも1クリックでも1アクセスでもあれば収入が発生する可能性はありますから!!

…とわたしは思うようにしてます^^;


>mojamiさん

こんばんは。

アフィリどころか完全にネット断絶でした(笑)

mojamiさんが言うように甘えはたしかにありました。
そのせいかネット復活後はひさしぶりのネット、ひさしぶりのアフィリって事で以前よりちょっとだけアフィリエイトに対して気持ちが加速した気もします。
ネット断絶を機会にフェイドアウトしなくてよかったと思ってます。
わたしもあらたな目標に向かってがんばりますょ★
- from mapy -
--こんにちは。--
私はまだアフィリエイト暦7ヶ月くらいです。1年目指して頑張ります。

収入がなかったときは挫折しそうだったけどこれからも、伸びる可能性はあるのでもっと勉強していきたいですね。

応援ポチ。
- from 【オカメインコ】主婦がネットで -
--はじめまして--
はじめまして、hajonと申します。

充実したいいブログですね、大変勉強になります。

ありがとうございます。

私は駆け出しで、中高年向けのサイトをやってます。

良かったら見に来てください

リンクを貼らせていただきました。

応援ポチも完了です。

がんばってくださいね、また遊びに来ます。

今後ともよろしくお願いいたします。
- from hajon -
----
>オカメインコさん

七ヶ月ですか、それなのにあの数字はすごいですね!

やっぱりセンスのある人は大きくかせげるんですね^^;

あやかりたいです★


>hajonさん

はじめまして。
ご訪問、コメント、リンクまとめてありがとうございます(#^^#)

興味本位ではじめたこのブログでしたが、そう言ってもらえると非常に嬉しいです。

こちらからもリンク貼らせて頂きましたのでこちらこそよろしくお願いいたします★

- from mapy -
--はじめまして--
初訪問しました★
全然分野の違うブログやってますが、
実はかたわらアフィリもしようとしているやつですw

まだ初めて数日…
クリックはあるものの収入にはなっていません(汗)
でも、「1クリックでも1アクセスでもあれば収入が発生する可能性はありますから!!」とのコメント書きにまさぶーはかなりジーンときました(笑)

なんかとっても励みになったので、カキコww
よかったら、僕んとこも見にきてやってください★

これからも頑張ってくださいね♪
(≧▽≦)
- from まさぶー -
----
>まさぶーさん

はじめまして。

コメントありがとうございます。

記事では無く、コメント欄に書いた事にコメントされたのはこれが初かもしれません^^;

でも「1クリック1アクセス」はわたしのモチベーションをささえてくれている大切な要素で、自分自身も励みにしてます(笑)

まさぶーさんのブログにも遊びに行きますね★

- from mapy -
----
はじめまして オカメインコさんのページからきました。

3ヶ月ネットがつながらなくても収入が入る。
うん。このコメントは我々にとって励みになりますね。

また遊びに来ます。  応援ぽち!
----
>もとやんさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

その三ヶ月間は結果的に有意義なものになりました。
なんて言うか、アフィリエイトに対して余計な力が抜けたと言うか。
本来ならアフィリエイターとしてネット断絶はかなり情けない事なんですがそう言ってもらえるとこちらこそ励みになります。
ありがとうございます★
- from mapy -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
稼げるASP(利用体験談付き)
=使った感想度数

トラフィックゲート ★★★★★ 楽天グループのASP。そのため楽天や日経をはじめ一流企業が多いです。初心者には商品マスタリンクが重宝します。 無印良品 は唯一ここで扱えます。

エーハチネット ★★★★★ 初心者向けって言われますが何事も基本が大事。アフィリエイトは「エーハチに始まりエーハチで永久」

バリューコマース ★★★★☆ 超大手の老舗ASP。Yahoo!が使えるのはここだけ。Yahoo!を知っていてもアフィリエイトを知らない人は大勢。そこで私は稼いでます。

>>その他のASP利用体験談

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 アフィリエイト体験談ブログ アフィリエイト収入報告 All rights reserved.
