スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 

と、今日はここまで。宜しければ評価お願いします。
  ∟収入報告ランキングランキングアップ

今では毎月家賃を稼げるようになりました。
  ∟ 【公開】わたしの家賃を稼いでくれてるASP(アフィリエイト)一覧

A8よりもジャネットよりも稼いでくれてます。10月からはさらに♪
  yajirushi トラフィックゲート

Yahoo!とかソフトバンクとか独占&大手が沢山。わたしの収入稼ぎ頭です。
  yajirushiバリューコマース

2006.05.15.Mon / 04:25 
前回書いた記事の続き。

『月40万円のサイト(物販中心)』にわたしが感じた二つ、三つの事。アフィリエイトする上でかなり基本的な記事になりました。

そしてわたしが物販サイトを作る時に重要だと思う事をちょこっとまとめました。

前の記事:このサイトで月40万円!?

物販で月40万円と言う数字をあげている方のサイトに私が思った事は前にも書いたようにこんな事でした。

一つ目は『あ、そっか・・・』的な事。

二つ目は『この辺がアフィリエイトの紙一重』的な事。

三つ目は『こうしたらもっと・・・!?』的な。

『月40万円』と書いていますが、実際にその人に聞いた去年(2005年度)の合計は500万円オーバーと言う事でした。

最初にこの数字を聞いた時はびっくり。そしてコンスタントに月40万円以上の数字をあげているとの事でした。

が、よくよく聞いてみるとその数字は『販売額』と言う事でした。当然販売額はそれだけの数字があっても、各マーチャントの料率で『報酬額』に計算するとその数字は豹変。

『あ、そっか・・・』
そう、実際に得ている報酬としては月々約3万円ほどとの事でした。

ありがちなことですが、「販売額」と「報酬額」の表記の違いで一気にスケールダウンした感じはします。それでもひとつのサイトで月3万円いけてればわたしとしては十分うらやましい数字でした。

『この辺がアフィリエイトの紙一重』
そしてこの方はリンクシェアをメインに使っていました。
リンクシェアは基本的に再訪問期間を30日や60日と長く設けているマーチャントが多いです。
もし同じ物販サイトを作るのでも再訪問期間が短いものを使っていたら月3万円と言う数字でさえ得られていなかったのかも知れません。結構見落としがちですが、この『再訪問期間の長さ』はアフィリエイトする上でかなり重要なところです。

『こうしたらもっと・・・!?』
その方のそのサイトは一言で言うと「通販サイトのリンク集」的な作りでした。わたしは物販的なサイトやリンク集的なサイトは作った事がないので(物販の実験サイトを作りはしましたが)何とも言えないのですが、単純に思う事が一つあります。

それは相互リンク(被リンク数)

この「アフィリエイト体験談ブログ」のように情報中心のサイトやブログなら相互リンクで被リンク数を増やす事は比較的容易だと思いますし、普通に行える事だと思います。それが物販サイトとなると話は別。

もし物販サイトを作るならちょっと面倒ではありますが、ひとつのテーマ(例えばインテリア関連)で複数のサイトを自らつくり、そしてそれをそれぞれ相互リンクさせて被リンク数を稼いだりするのがいいのかなと感じました。

まぐれでも比較的稼ぎ易い無料登録系(懸賞応募やもれなくプレゼント系)でも基本をおさえるのは大切ですが、こと物販で稼ぐとなるとますます基本的な事を重要視する必要があると思いました。

*********
それと個人的には物販では商品の知名度やその商品を扱っているブランドの力が大きく左右すると思います。そうなると物販サイトを作るならリンクシェアは外せないASPだと思っています。

そしてちょっと前に知ったのですが、リンクシェアは選ばれしアフィリエイターのみに参加資格があたえられる"ある秘密"があるようです。

もちろんわたしはその参加資格を持っていませんし、たいした秘密でもないかもです(笑)
が、リンクシェアの紹介ついでに一応あらためて記事にしたいと思います。

スポンサーサイト

と、今日はここまで。宜しければ評価お願いします。
  ∟収入報告ランキングランキングアップ

今では毎月家賃を稼げるようになりました。
  ∟ 【公開】わたしの家賃を稼いでくれてるASP(アフィリエイト)一覧

A8よりもジャネットよりも稼いでくれてます。10月からはさらに♪
  yajirushi トラフィックゲート

Yahoo!とかソフトバンクとか独占&大手が沢山。わたしの収入稼ぎ頭です。
  yajirushiバリューコマース

COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
稼げるASP(利用体験談付き)
=使った感想度数

トラフィックゲート ★★★★★ 楽天グループのASP。そのため楽天や日経をはじめ一流企業が多いです。初心者には商品マスタリンクが重宝します。 無印良品 は唯一ここで扱えます。

エーハチネット ★★★★★ 初心者向けって言われますが何事も基本が大事。アフィリエイトは「エーハチに始まりエーハチで永久」

バリューコマース ★★★★☆ 超大手の老舗ASP。Yahoo!が使えるのはここだけ。Yahoo!を知っていてもアフィリエイトを知らない人は大勢。そこで私は稼いでます。

>>その他のASP利用体験談

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 アフィリエイト体験談ブログ アフィリエイト収入報告 All rights reserved.
