スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 

と、今日はここまで。宜しければ評価お願いします。
  ∟収入報告ランキングランキングアップ

今では毎月家賃を稼げるようになりました。
  ∟ 【公開】わたしの家賃を稼いでくれてるASP(アフィリエイト)一覧

A8よりもジャネットよりも稼いでくれてます。10月からはさらに♪
  yajirushi トラフィックゲート

Yahoo!とかソフトバンクとか独占&大手が沢山。わたしの収入稼ぎ頭です。
  yajirushiバリューコマース

2006.09.12.Tue / 00:51 
自分に大きく足りないものが何なのかを感じていたので、昨日のお休みに買い物に出かけました。

AIR SHOPPING。
自分に何が足りないのかなぁ~と考えていたら一番に「時間」がありました。

時間が無いっていうのは結局言い訳で、作ろうと思えば作れるもの。

そして、節約しようと思えば節約できるもの。


で、時間を作るために買い物してきたものがコレ。


ほぼ日手帳


ダーリンこと糸井重里さんの人気の手帳。


時間を作るならやっぱり「スケジュール管理」



・・・ってほどスケジュール目白押しで多忙をステータスにするような性格では無いので、スケジュール管理目的って訳では無いんですが思わず買ってしまいました。



と、言うのも最近よくメモをします。


仕事でメモはもちろん、カフェでお茶しながらでもめもめも、家でパソコン向かいながらでもめもめもしてます。


メモ界では有名なポルトガル人のモウリーニョ氏くらいメモ取ったりしてるかも知れません。


そんなユーラシアなローカルネタはさておき、メモを取ることで後で思い出したりする事は多いです。

それって時間の節約。


逆に「さっき何思いついたんだっけ?今日何する予定だったっけ?」なんて感じでメモをしてなかった事で余計に使う時間が増えてたりもします。


メモする瞬間タイムリー、メモしない時間タイムロス



ほぼ日のSITEにも書いてあるんですが、この手帳の良いところは

適度に公私混同できるところ。


まさに自分好み。

現在も思いついた事はその辺りにある紙切れにメモしてたりするんですが、紙切れとかノートの端っことかに書いていると、どこに何を書いたのか忘れたりしちゃってメモの良さを活かしきれてない自分がいました。


その点、メモを一つのノートとかにまとめておけばメモを探す時間は節約できます。

でも毎日A4ノートは持ち歩かない、小さいメモ帳では何か物足りないって事でこの手帳を買うことにしました。

スケジュール管理よりも、メモ用に。


去年も買おうと思ってたんですが結局品切れで買えなかったので今年は発売直後にロフトで現物を下見、家に帰ってきてネットですぐに注文してみました♪


ほぼ日手帳の秘密

ほぼ日手帳ビギナーですが、評判通りの使い勝手なのか実感しながら時間を上手く使えるように手帳を活かしていきたいと思います。


やっぱり自分くらいの年代だとMOTHER-CHILDRENなので、「すきなたべもの」あたりから書くのがベタでしょうか?


50ねんもたったら「そうそふのにっき」になりそうです。
スポンサーサイト

と、今日はここまで。宜しければ評価お願いします。
  ∟収入報告ランキングランキングアップ

今では毎月家賃を稼げるようになりました。
  ∟ 【公開】わたしの家賃を稼いでくれてるASP(アフィリエイト)一覧

A8よりもジャネットよりも稼いでくれてます。10月からはさらに♪
  yajirushi トラフィックゲート

Yahoo!とかソフトバンクとか独占&大手が沢山。わたしの収入稼ぎ頭です。
  yajirushiバリューコマース

COMMENT TO THIS ENTRY
----
mapyさん、こんにちは♪

ほぼ日手帳、大人気ですね~。
わたしの周りにも使っている人いますよ。

わたしの場合は、逆に予定がなさすぎて
時間も有り余って(?)いるのですが
なんだかすぐに眠くなっちゃって困ってるんですよ~。

まとまった時間じゃなくて、小刻みに睡眠とってるのが、逆によくないんでしょうかね??
- from はむ -
----
こんばんは♪リンクのお誘いありがとうございました~。

早速リンク貼らせていただきました。

お友達が増えてうれしいでっす♪
- from はむ -
----
mapyさん、昨晩のコメントありがとうございます!
激しく共感いたしました。

ほぼ日手帳、友人も持っているのですが、公私混同できるんですね(笑)
それはかなり重要ですね。

会社でよく「5年後の自分」とかを書かされるのですが、
「趣味が花咲いている自分」とか「脱サラで独立している自分」しか
思いつかなくて困ることが多いので、公私混同ですべて考えたいです(笑)

いろいろ悩んで超えなければいけない問題はたくさんありますが、
お互いがんばっていきましょう!
- from ぽん柑@HP・WEB収入 -
----
はむさんへ

おそくなりましたけど相互リンクありがとうございました♪


ぽん柑さん、こんばんは。

公私混同は重要ですよねww

硬いスケジュール帳になるより、メモ集か日記帳にでもなれば良いと思ってます。
文具を買ってどきどきするなんて久しぶりの体験です!

そうそう、わたしもぽん柑さんと考えている事がとても近いと思ったのでびっくりしました。

お互いちょっとづつでも前進できるようにがんばりたいですね☆
- from mapy -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
稼げるASP(利用体験談付き)
=使った感想度数

トラフィックゲート ★★★★★ 楽天グループのASP。そのため楽天や日経をはじめ一流企業が多いです。初心者には商品マスタリンクが重宝します。 無印良品 は唯一ここで扱えます。

エーハチネット ★★★★★ 初心者向けって言われますが何事も基本が大事。アフィリエイトは「エーハチに始まりエーハチで永久」

バリューコマース ★★★★☆ 超大手の老舗ASP。Yahoo!が使えるのはここだけ。Yahoo!を知っていてもアフィリエイトを知らない人は大勢。そこで私は稼いでます。

>>その他のASP利用体験談

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 アフィリエイト体験談ブログ アフィリエイト収入報告 All rights reserved.
